ソースコードを売買するメリットとは?

ソースコードを売買するメリットをまとめてみました

卓越されたプログラミング技術は、初心者には到底手の届かない技術です。だけど、そんな初心者プログラマーでも、「こんなサービスを作りたいんだ!」という「卓越されたアイデア」を持っていることがあります。そんな時に役に立つのが、本ウェブサイトの「piece」なのです。

プログラミング上級者のテクニックが手に入っちゃう「ソースコード売買」


「piece」は、「すでにプログラミングされたソースコード」を売買しているプラットフォームです。そのソースコードは、プログラミングの上級者が書いたものばかりとなっています。

・様々なジャンルのソースコードをラインナップ
「piece」で販売されているソースコードのジャンルは、業務系、Web系、オープン系、組み込み系、スマホアプリ、ホームページ、データベース、パッケージ、etc、多岐に渡るのが特徴です。さらに、プログラム言語は、JAVA、HTML、Swift、Ruby、MT4、C#など、メジャーどころから、ちょっぴりマイナーどころまで幅広くラインナップしています。だから、探しているジャンルのソースコードにきっと出会えるのです。

・太っ腹!販売されているソースコードは無料もあり
「piece」で販売されているソースコードは、なんと無料で提供されているものもたくさんあるんです!無料とはいえ、侮るなかれ。そのクオリティは、事前に確認済みで販売しているので、ご安心を。有料で販売されているソースコードは、安いものは数百円~。少し値が張るコードソースは十数万円までと、幅広く用意しているので、ニーズに合わせて購入しやすいのも魅力となっています。

・利用料金は無料
「piece」の利用料金は、無料です。ソースコードを有料購入した時だけ、お金が発生します。したがって、「どんなソースコードがあるのかな?」というリサーチは、やりたい放題です。ソースコードの開発に悪戦苦闘しているプログラマは、是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?

本当にいいの?購入したソースコードは自由に使える

プログラミングする時に気を付けなければいけないのが、「ソースコードの著作権」です。他人の著作権を侵害するソースコードを開発してしまったがために、裁判沙汰になっているケースは珍しくありません。したがって、「pieceで購入したソースコードを使っても大丈夫なのか?」という疑問が頭をよぎるプログラマーもいると思います。

・商用利用もOK!著作権は気にしなくて大丈夫
なんと、「piece」で購入したソースコードは、そのまま商用利用しても問題ないんです!それにプラスして、複製や改変、組み込み、ソースコードの公開etc、も問題ありません。ただ、気をつけなきゃいけないのは「再販」はNGとされていることです。だから、購入したソースコードを少し書き換えて、オリジナルのソースコードとして売買するのは絶対にやめましょう。

「購入者にとって」「販売所にとって」のコードソース売買のメリットとは?

コードソースの売買は、どのようなメリットをもたらしてくれるのか?「購入する側」と「販売する側」の立場で紹介してみたいと思います。

▲購入者のメリットは?
・欲しい機能だけローコストで購入できる
「piece」では、安いソースコードは数百円台で販売されているので、「安い値段で特定の機能のコードソースだけ買う」というローコストを実現できます。そのように、自分の不得意な部分だけ取り入れれば、「お金を払って誰かにやってもらう」ような、人件費を用意する必要がないのです。

・開発のスピードアップ
「piece」では、既に完成されたソースコードが販売されていますので、開発のスピードは圧倒的に向上します。そのまま使わなかったとしても、部分的に組み替えるだけで良いのです。「バグと戦いながらの、トライアンドエラーに費やしていた時間は、何だったんだろう?」と思うくらい、快適になるでしょう。

・プログラミングの勉強になる
既に完成されたソースコードを分析するのは、教科書を眺める勉強より、圧倒的に効率的です。それは、初心者だけではなく、ベテランも同じこと。「piece」でソースコードを購入することで、新しいアイデアに繋げることもできるでしょう。

▲販売者のメリット
・収入が広がる
従来では、特定の購入者からじゃないと収入が得られなかった場合でも、不特定多数をターゲットにすることで、収入源の幅を広げることができます。それは、国内だけではなく、世界に向けた販売でもあるのです。

・お蔵入りのソースコードで収益を
一旦開発が完成したにも関わらず、会社で「お蔵入りになっているソースコード」って、結構あるものです。社内では使う予定のないソースコードでも、「piece」を介せば、求めている人が購入してくれるかもしれません。そのようにして、「努力を無駄にしないで」収益を求められるのは魅力ではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?本格的にプログラミングをするのであれば、一度は使っておいて損のないサービスです。販売、購入、支払い、etc。全てのサービスは全てウェブ上で完了しますから、煩わしさもありません。

Additional Images




Comments

Add your comment

user-symbol

Stay in touch

Get Practical Tips For Business and Developers.

Learn about PieceX Community Needs for Source Code Projects.

Be the First to Know PieceX Newest Free Community Code Projects.